2009 そのAへ
2009 そのAへ
 携帯電話のカメラでパチリとなッ。(もう終わりの頃)

 日蝕めがね越しなので、まったくピントがわからん、、、、適当。
  でもなんとなく欠けてる感じなのでヨシとしましょう。
2009年 1月      

           東北電力杯 新潟県少年フットサル大会優勝!

           県146チームの頂点に立ちましたッ。。
           U−12最後の公式戦で優勝出来た事は本当に素晴らしい事だと思います。
           決勝戦では、ほかのチームの選手からも沢〜山の応援の声が掛かっていました。
           選手達は多くの協力者や、仲間(相手)がいるという事を忘れないで欲しいですぅ。
              (あ、うちの子は今回も応援組でしたッ、、、 哀)
   ページ上へ
           あたり前の事ですが「勝敗」がすべてではありません。
           下学年の選手が上学年を追い越してレギュラーになったり、後からサッカーを始めた
           選手が先に始めた選手のポジションを奪う事などによって、選手間に緊張が生まれ
           楽しい中にも「負けない気持ち」を育んでいけるのではないかと思います。

           将来、このチーム内からJリーガーが誕生するか? どうかわかりませんが(笑)
           これからもっともっと大きな夢に向かって突き進んで欲しいと思います。
スポニチにも記事が載って
おりましたっ。(嬉)       →



   ※監督さんのblogから写真を拝借
2009年 2月      

           1泊2日で、子ども達は仙台遠征に行ったのですが運悪く雪に降られてしまいました。
           新潟から雪を持って行ってしまったようですね。。でも吹雪の中で試合をしました。
           あまりの寒さで、手足が凍りつきボールを蹴れる状態ではありません。(痛〜い、、泣)
           「この雪だから明日は中止にしよう、、、」
           今晩は仙台に泊まって、明日、観光でもして新潟へ帰りますか〜。。。
           でも、せっかくの遠征なのでもったいない・・・

           雪が無い、ここから一番近い所は何〜処だっつ?
           「郡山?、、栃木? うーん・・・」 チームの監督さんは考えました。

           そしてェ〜、、出した結論は・・・・・・・・
           『朝、4時半に起きて宇都宮に行きま〜す!、、、、    (笑)』

           子ども達は悲鳴(失礼、喜び)翌朝、仙台から宇都宮に大移動したのでありましたっ。
           しかし、うちのチームの監督はどういうコネクションをお持ちの方なのでせう。。
で、翌日の栃木県はよいお天気でした。
新潟〜宮城〜栃木の移動の甲斐がありましたッ。
2009年 3月      

           みなさん、、【ジョージアで上出来 ポイントプログラム】知ってます〜?

           わたくしはこんなモン、絶対に当たらないと思っておりました。
           つ〜か、当たった人って本当にいるの?とか思ったりして。(汗)

           と ・こ ・ろ ・が・・・・ッ
           何を隠そう、前を隠そう、、  うおぉぉ! Wii+WiiFitが当たったじゃん。。。マジ?
           既に、わが家のTVには色々なモノがタコ接続されておりマス。
           プレステとの切り替えで使おうか、、、少し考慮しなければいけません。
           (わたくしはこ〜いうセットアップ作業がキライなので、配線は嫁サンにおまかせ)
           なんか、コンセントも足りねぇ〜みてェだしッ。

           でもまぁ、これで、うちの子も春休みは退屈しないかもしれませんなぁ。
           じゃ、お父ちゃんはPSPでマルチレイドするからね〜。。。。(笑)
           この三連休、うちの子たちは二泊三日で富山遠征に行きました。
           全少大会をいい刺激にして、どんどん、積み上げて行って欲しいものです。
           ※インフルが流行しており、一歩間違えば集団感染になるところデシタがっ、、、
           脚もみマッサージ器買いましたッ。(笑)

           通販生活、、というわけではありませんが・・(楽天のポイント貯まったしィ〜)
           スライヴのメディカルブーツ MD-7700 を買いましたッ。
           ほんとはアトミックギアにしようかと思いましたが、足裏振動よりもローラーぐりぐり
           の方が気持ち良さゲだったので、結局コチラにしましたサ。

           スライヴと言えば、乗馬マシン『ロデオボーイ』であやしく有名になった会社(笑)
           なので使い心地は期待していなかったのですがぁ、、、
           とりあえずこれで、うちの子の「サッカーで脚が疲れたから揉んでくれェ〜ぃ!」
           という頼み事からは解放されそうです。
           (うちの嫁の場合は、腹の肉でも挟めば効果ありそうだが、、)

           ただね〜、人間慣れというのは恐ろしいモノで、この連休に朝昼晩と使っていたら
           だんだん気持ち良く無くなってきましたわ。(汗)

           やっぱ、たま〜に電気店へ行った時に、時間潰しにマッサージ器を使うのが一番
           気持ちいいみたいデスよ〜ッ。
2009年 4月      

           第33回全国少年サッカー大会の新潟県下越地区予選が始まりました。
           3試合をし3勝0敗(24得点0失点)という順調な滑り出しで〜すッ。
2009年 5月      

           ゴールデンウィークに山へ行ってタケノコ堀りをしました。
           やっぱアウトドアだよねぇ〜、、(これがアウトドアなのか微妙ではある)
           ところで・・・・
           うちの子のチームが下越地区で優勝&新潟県大会出場!となりました。
           選手のみなさん、おめでとうございま〜す。
           全国大会出場?目指して頑張ってくださいね〜
           こんなカッチョいい〜優勝カップはもらっておりません。(賞状だけ 笑)
うちの子は究極のタケノコ求めて、あちこち穴を
たくさん掘ってました。

おめぇ〜はロードランナーか。(古ッ)
2009年 6月      

       【6日】全国少年サッカー新潟県大会がありました。
           各地区予選を勝ち上がった24チームが8ブロックに分かれてのリーグ戦です。
           うちの子のチームは、子供たちが全力でファイトした結果Cブロックで1位抜けでした。
           ところで・・・・  『トキめき新潟国体』なのだそうで、、
           今年は、45年ぶりに新潟県で国体が開催されます。
           わたくしの住んでいる Agano市は、軟式野球(正式競技)とミニテニス(デ
           モスポ競技)の会場になっております。
           現在、県下31市町村で独自に採火式やリレーなどの炬火イベントを企画
           運営しているようですが、Agano市でも国体大会旗とともに、市内各地区
           をリレーで巡る炬火イベントがありましたッ。

           急な話で、うちの子のサッカークラブからも3名が代表で、このイベントに
           参加することになりまして、、、
           で〜、うちの子が代表として参加しましたッ。
                        (参加すると記念のTシャツがもらえるから・・・笑)

           と、ここまでは普通のお話ですが、イベント会場に着いてみてビックリ!
           うちのサッカークラブ代表3名が何をするのかと思えば・・・・
           ”炬火ランナー”でしたッ。
           しか〜も、うちの子が聖火リレーのアンカ〜〜、、、、あはは。
           新潟で国体なんて47年に1回なので、記念だから気合入れてヤレヤレ
           〜!!(親はノリノリ・・・)
  FLASHなので再生出来なかったら 
  ゴメンナサイ。
       ( GIFに変更しました )
           いよいよ来週は決勝トーナメントです。(とりあえず県ベストって事で)
           岡田JAPANもW杯出場を決めましたし、ダブルで”おめでとう”気分ですッ。
           つ〜事で、中継地点で前走ランナーから聖火の”火”をトーチで受け取ります。
           (チームメイト同士なので、まったく緊張感がありません、、、汗)
           しっかり聖火ランナーやってます。。? 
           本人はリラックスしながら500m走りましたッ。 (一応、パトカーに先導されてます)

           田舎のイベントなので、沿道で見ていたのは近所のジジババだけでしたが(笑)
           本人にとっては記念になった事でしょうね〜、、、たぶん。
      【14日】全国少年サッカー新潟県大会決勝戦の日。
← FLASHなので再生出来なかったら 
   ゴメンナサイ。
       ( GIFに変更しました )
           そして、つ・い・に・・・・・優勝おめでとう!!
           みなさまの応援のおかげで、優勝することが出来ました。
           新潟県代表チームとして、8月から開催される全国大会に出場します。
           劣勢な状況での試合を跳ね返し、後半残り5分で待望のゴール!
           結局これが決勝点となり、ついに全国大会の出場キップを手にすることができました。
           彼らの頑張っている姿を見て、心の底から感動をしました。
           一生懸命に取り組む姿というのはこれほどまでに人の心を揺さぶり、感動させるもの
           なのかと改めて思いました。
           特に決勝戦はスタンド満員のサポーターの声援に後押しされ、選手・スタッフも力強く
           戦い抜くことができました。
↑テレビ局の勝利者チームインタビュー
 (テレビカメラを前にみんな緊張してる、、、笑)
2009年 7月      

           18・19日と石川県で少年サッカー北信越大会がありましたッ。
           雨に降られましたが天然芝の素晴らしいピッチで、試合には影響なかったようです。
           (今回わたくしは応援に行っておりません、、 まだ愛車にETCが付いてないのだわッ)

           新潟はブロック分けが中途半端なところで、時には東北+越(越後のちりめん問屋 笑)
           だったり関東甲信+越とか、、、面倒なのですべて中部にまとめられたり、、、と。
           北信越というのは北陸(福井、富山、石川)・信州(長野)・越後(新潟)の5県がブロック
           となりますッ。
           この大会で5県の全国大会出場チームが集まって総当りリーグ戦を行ったわけですが
               
                  2勝・1負・1分け という結果でした。。。 微妙だなぁ(笑)

           ちなみに優勝は富山代表(水橋FCさん)おめでとうございます。パチパチパチ☆

           この大会は優勝以外順位がないのですが(全国大会の壮行試合みたいなもの?)
           一応、順位をつければ、うちのチームは2位だったそうでッ、、  やっぱ1負けは痛い。
全国大会まであと二週間、、、

たぶん力勝ちは無理なので(汗)
そこそこ競合い負けしないチーム
になって大会に入ってほしいなぁ〜
と思っておりマス。
           ところで日本国内では46年ぶりに盛り上がっていた皆既日蝕でしたが、 ご熱心な天体
           オタクを除けばほとんどの国民は部分日蝕しか観ていないハズ(笑)なので、46年ぶり
           かど〜かはあまり感心ありませんデスなぁ。
           ※部分日蝕だったら、もっと回数あるんでしょ?
              (小学生の時に
下敷きで観た記憶があるのだけどッ)

           あ、、そうそう、わたくし元国鉄な人ですから「日蝕」の字を使ってますッ。
           「日食」だと特急電車の食堂車とか駅弁とか(おぉ、日本食堂さま〜ぁ)思い浮かべてし
           まうので。
  で、観ましたよッ、、 
  部分日蝕を。。。
←コイツを使って(笑)
 
    My 日蝕めがね
           話によれば、次回の皆既日蝕は26年後だそうで・・ わたくし生きているでしょうか、、
           そんなわたくしに、嫁さんが現実的な一言、
           『
35年ローンの方がもっと後なのですけれども・・・』  ガッビィ〜ン☆ そうでしたッ。
           うちの嫁さんが、ワックスでピカピカになったお宅のブログに影響されて、わが家も真似
           してワックスがけをする事になりましたッ。
           でも、ヤルからには可能な限りモノを移動しないと気がすまない!。
           見えてる部分だけワックスかける様な姑息な事はいたしませんヨっ、、
           A型なわたくしッ、、 わっはっは。  一部屋潰して(笑)、とにかく邪魔なモノをそこへ
           全部移動しましたサ。
           余計なモノさえ無ければ、わが家もこんなに広いスペースあったのね。
           さ〜て、、じゃぁワックスかける前に掃除して雑巾がけをスルかぁー!!
           誰かさんのご想像どおり、、 ワックスかける前の掃除が凄っごく大変。
           背骨がっっ、、、いや全身痛てェ〜

           コノヤロー!  キッチン、リビング、寝室、、と怒涛のワックス3回塗りだぁぁ・・・
           ま一応、ピカピカになったって事で。
2009年 8月      

           少年サッカー全国大会の開会式で、福島県いわき市に来ておりますッ。
           全国48チームを8ブロック分けして、明日から火曜日までの1次ラウンドマッチ戦が行
           われます。

           さぁ! 夢の舞台へかけあがってチョ〜だい!
← FLASHなので再生出来なかったら 
   ゴメンナサイ。
       ( GIFに変更しました )
           しかし、、1勝1敗3分(勝ち点6)グループリーグ4位で全国大会を終えました。

           やれる事は全てやり尽くしました。
           選手たちは最後まで力いっぱい頑張ったと思います。
           最終戦までどのチームが勝ち上がるのかわからないほどの混戦でした。

           あとはフレンドリー戦になります。 (ベンチのみんなも全員出場だよ〜!)
           勝ち負けを気にせず、最後の一日を楽しんで欲しいと思います。